ヘタレリーマンの投資日記

サラリーマンの投資記録をつけていきたいと考えています

本日の売買

既に1/25になってしまったので、正確には昨日の売買になりますが、以下の取引をしました▪️マブチモーター 売却▪️シルバーライフを再度購入マブチモーターは本日プラスになったので、売却しました。シルバーライフは下げ止まったかなぁと考えて、再度購入しま…

本日の売買

昨日、日本電産の下方修正にビビって、信越化学工業と日特エンジニアリングを売却しました。信越化学は損切り、日特は微プラスでした。1月全体でみると、大分マイナスが大きくなっています…おかげで大分キャッシュは増えてきました

野村IR資産運用フェア2019

本日は野村IRフェアに参加してきました。朝の10時からフル参戦でしたが、全ての企業を廻る事はできませんでした。会社説明で興味を持ったところは…メタウォーター全国保証平和不動産あたりでした日本触媒やDICは良い会社かと思いますがね色々と粗品を貰った…

本日の売買

本日はフロイント産業を全て売却しました今年は試練の年になりそうです明日は野村IRフェアです。なんか会場に入るだけでも、凄く大変そうなのですが。インフルエンザも怖いし…ただ折角の機会なので、色々な会社に行ってみたいと思います。

本日の売買

本日はシルバーライフを全て売却しました。損切りです…。先週まではプラスだったのですが、一気にマイナスまで転落してしまいました。超高齢化社会に対応した会社だと思って、上がると期待していましたがらひとまずお別れ。有望な会社かなぁと思うので、また…

シルバーライフとフロイント産業

仕事が忙しくて、取引できる時間がなく放置の状態。どうしようか…

本日の売買

本日は月島機械工業とニチアスを売却しました。正確には昨日ですが月島機械工業は微プラスでしたが、ニチアスは損切りでした…これにより現在の国内株式の保有銘柄は以下の通りコシダカHDGCAJTファンデリー信和TKPシステム情報信越化学工業オリジナル設計ニチ…

現在の保有銘柄

物凄く久しぶりに更新です現在の保有銘柄を纏めます。国内株式限定コシダカHDGCAJTファンデリー信和TKPシステム情報信越化学工業オリジナル設計ニチリンニチアスインターワークス日特エンジニアリングフロイント産業月島機械工業マブチモーターニッピツツミ…

2017年6月売買

7月になりました。 現在のポジション ■エムビーエス(1401) ■プラネット(2391) ■双日(2768) ■ハイパー(3054) ■富士山マガジンサービス(3138) ■サムティ(3244) ■G-FACTORY(3474) ■ベガコーポレーション(3542) ■串カツ田中(3547) ■ユナイテッド&コレクティブ(35…

株主優待(ツツミ)

株主優待来ました!5000円分は大きいです。リーマンショック前に購入して、かなりの期間塩漬けにしています。このクオカードが無ければ、心折れますね笑

株主優待(新晃工業)

株主優待の紹介です。オリジナルカタログギフトから選択です。グルメをメインに色々な物から選べます。私は黒豚ロースをチョイスしました。

株主優待(ニチイ学館)

優待の紹介です。私はオリジナルティッシュを選択しました。優待目当てで購入したので、3月権利日後にすぐ手放しました

株主優待(大垣共立銀行)

タイトルの通り、大垣共立銀行から株主優待の案内がありました。金利優遇または取引手数料の割引などから選べます。または私のような大垣共立銀行に口座を持っていない人のため、優待品を選べます。寄付を除くと4択です(もう少し選択肢が欲しいところですが)…

株主優待(エコス)

エコスから株主優待届きました 株主優待券でエコスグループのスーパーで利用できる1000円ごとに100円引きされます。 ただ私の家の近くにエコスグループのスーパーが無いため、お米に引き換えることにしました。

5月の売買

5月はあまり売買ができませんでした。 6/4現在の保有銘柄は以下の通りです。 2174 GCA 2391 プラネット 2652 まんだらけ 2768 双日 3054 ハイパー 3138 富士山マガジンサービス 3244 サムティ 3542 ベガコーポレーション 3547 串カツ田中 3557 U&C 3604 川本…

今週の売買

今週は日経平均20,000円を超えると思いましたが、お預けになりましたね。 今週の売買 <購入> 2652 まんだらけ(新規) 3604 川本産業(新規) 5484 東北特殊鋼(新規) <売却> 9972 アルテック(全部売却)

ゴールデンウィーク最終日はスポーツジムへ

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」私にとって、今日はゴールデンウィーク最終日です。明日から仕事なので、いつもの休日のようにスポーツジムへ行きました。スポーツジムの帰りにサンマルクでカフェ。痩せるために始めたスポーツジムですが、ジム帰りに…

5/6 ランチ

今日の昼ごはんは東京駅近くのダクシン(南インド料理)で食べました。 本格的なカレーは久しぶりです。 写真の中央に写っている自家製ヨーグルトは+50円です。 ライスは独特でした。こんなにパラパラしたのは初めて。本場のインドもこんな感じなのでしょうか…

投資銘柄

2017/5/6現在の国内株式の保有銘柄をあげたいと思います。 1.GCA(2174) 2.プラネット(2391) 3.ベガコーポレーション(3542) 4.串カツ田中(3547) 5.インフォコム(4348) 6.グリーンペプタイド(4594) 7.ダイニチ工業(5951) 8.キャリアリンク(607…

投資スタイルについて

現状の私の投資スタイルについては以下の通りです。 ■信用取引はしない ■勝つ投資より負けない投資を心掛ける 私はヘタレです。 よく言えば「慎重」というのかもしれませんが、大きく出なくてはいけないところでも、足元がすくんでしまい、チャンスを逃す事…

初ブログ!

はじめまして。 サラリーマンのどるりーと言います。 以前からブログ開設に興味があり、このたび実行に移しました。 本ブログは投資日記と銘打っていますが、投資以外にも私の興味ある事などをダラダラと書いていければと良いなと考えております。